投稿者 トピック: アドオン開発/フリー素材の処遇について  (参照数 3377 回)

koa

• モデレーター
  • 快速
  • 投稿: 65
簡易掲示板にて、アドオン開発/フリー素材のページについて削除、移転すべきでは?との提案がありました。

このページは著作物が登録されているため、削除は困難です。
移転についても当該ページはアドオン関連のページであり、適切なページが思いつきません。
この提案があった理由として、提案者はしばらく更新がないことを挙げておられますが、そもそもこのページは
凍結されており、編集ができない状態です。

そこで凍結解除して自由に使える素材を上げるページにすればよいのでは、と考えております。

皆さまの意見をお聞かせください。

異論がなければ、2月中に凍結解除しようと思います。

チキンマン

• 各駅停車
  • *
  • 投稿: 9
  • 誰もが悩みを持っている、しかしそれは他者に解決できたり、そうでなかったりする。
    • 各種研究室
Re:アドオン開発/フリー素材の処遇について
« 返信 #1 on: 2017/02/09 13:25 »
その意見には賛同します。
ただし凍結解除に当たっては利用に関する取り決め、例えば素材の利用範囲なども必要になるかもしれません。
また、投稿するユーザーおよび素材を利用するユーザー双方にとって使いやすいシステムを構築する必要があるかもしれません。
simutransのプレイヤー、まれにアドオンや設定ファイルを改造する。

koa

• モデレーター
  • 快速
  • 投稿: 65
Re:アドオン開発/フリー素材の処遇について
« 返信 #2 on: 2017/02/15 20:05 »
ご意見、ありがとうございます。
利用範囲につきましては、現状アップロードされている方々のフォーマットを踏襲する形で十分ではないかと思います。

より使いやすく分かりやすいフォーマットがあれば、提案いただけると嬉しいです。