投稿者 トピック: 気候の設定のファイル  (参照数 8883 回)

tamaina

• 各駅停車
  • *
  • 投稿: 11
気候の設定のファイル
« on: 2016/12/26 03:31 »
「気候の設定」の各気候ごとの数字はsimuconf.tabのようなもので指定できるものだと思っていましたが、自分で探した限りありませんでした。
昔編集できた記憶があるのですが、忘れてしまって。。。
設定ファイル.tab以外の方法で直接指定するようなものなのでしょうか?

本体設定に詳しい方、ご教授お願いします。

tamaina

• 各駅停車
  • *
  • 投稿: 11
Re:気候の設定のファイル
« 返信 #1 on: 2016/12/26 17:16 »
【自己解決・本体開発の進捗を見守る必要あり】

本家フォーラムに同様の質問があり、かのprissi氏がお答えになっていました。
引用

Hi all,
こんにちは。

is it possible to set the default water level, summer snowline and climate boundaries somewhere in simuconf.tab ? I'd like to modify the defaults for pak128.CS, but cannot find how.
デフォルトの推移、夏季雪線それに気候の境界はsimuconf.tabの中で設定できるのですか。pak128.CS向けにデフォルト(の値)を修正したいのですが、やり方を見つけられませんでした。

Thanks for pointing me where to RTFM.
マニュアルに書いてあったらごめんなさい。
←私のガバガバ英語だとここだけ分かりませんでしたorz 意訳だとこう云う風になると思います。
*RTFM(Read The F***ing Manual=マニュアル読めや)

No it is not (yet).
できません(まだ)

http://forum.simutrans.com/index.php?topic=15173.0
Jan. 17, 2016

(まだ)と言っているからには近い将来実装される可能性があります。
いまのところr7985のhistory.txtにそのような記述は見つかりません でしたが。(英語力が以下略