日本語simutransフォーラム > wikiとフォーラムの運営

フォーラムの運営について

<< < (2/3) > >>

senmiha796:
管理人以外or特定少数の人以外は、編集が出来ないようにするのが一番確実。
ただし管理人or特定(ryの負担が増えるという諸刃の剣。

EF-85:
荒らし対策が後手に回っていてご迷惑をおかけしております。
以前の荒らしについては告知しております通りIPによってブロックしております。
今回の荒らしについては調査中です。

ただ、IPは必ずしも個人を特定できるものではありませんし、固定接続でなければ変更するのも簡単なので決定的な対処とはなりません。

根本的にはsenmiha796さんのおっしゃるように特定メンバーだけが編集でき るようにすればセキュリティは向上すると思うのですが、いまのフォーラムの登録状況をみると、wikiで同じ事をするのは難しそうです。

wikiの保守については、運営スタッフだけでなく、改竄されたことに気付いた方に随時復旧を手伝っていただくのが基本となります。バックアップがあるので削除されたファイルは時間のあるときに戻しますが、お手すきの方がいらっしゃれば手伝っていただければ助かります。

あと、南福岡車輌さんのサイトへのリンクについては、氏のサイトのBBSにも書かせていただきましたが、wikiサイト側で何らかの操作をしているということはありません。もし、wiki側に問題があるなら、どこが問題なのか教えていただけるとありがたいです。

以上、今晩は他のスタッフと連絡が付かないので、とりあえずEF85の個人見解です。

※言葉がおかしかったところを少しなおしました

大京鉄工:
編集に関しては、できれば触れるままの方が個人的にはありがたいです。
アドオンを追加したり、文章を修正することもあって・・・
でも、荒し対策を優先する以上は妥協する事は必要なので・・・よろしくお願いします。管理側様。

また、ウプしたデーターの削除には、管理人関連の方のみ削除可も致し方ないとは思います。
修正データーを再アップする事もあるけど、その場合は管理側への負担でしょうが、依頼して削除で。

z9999:
おおよそ復旧できたと思うのですが、「アドオン/列車6」の

JRK_Commuter-Train64_Set.zip

は持ち合わせがありませんでした。どなたかお願いします。

他にも復旧できていない部分や、添付ファイルのバージョンが違うなどありましたら
よろしくお願いします。

EF-85:
アクセス記録を読んで、不審と思われるIPをアクセス停止措置としました。

>z9999さん
ありがとうございます。
JRK_Commuter-Train64_Set.zipについてはバックアップから復旧しておきました。

リンクの件は正直よくわからないのですが
wikiからリンクして欲しくなければ、そう申し入れてくだされば良いのですが
こちらから問い合わせてもお返事をいただけない状態なのでなんとも。

ナビゲーション

[0] メッセージ一覧

[#]

[*]

フルブラウザ表示にする