Japanese Simutrans Forum
日本語simutransフォーラム => wikiとフォーラムの運営 => トピック開設者: coo さんの発言 2008/02/28 22:29
-
2月26日ごろから、フォーラムにアクセスするとエラーメッセージが表示されフォーラムが閲覧できない状態でした。
今回の現象の原因は「複数の人が同時にエラーを受け取り、それをログファイルに記録しようとしたときに、とあるファイルを正しくない状態にしてしまう。」だそうです。
このことはごくまれに起こるらしく、仕様上防げないようです。
できる範囲の手を打ち、復旧できたと思われますが、まだおかしい箇所が残っていたらお知らせください。
また、しばらくの間フォーラムが使えない状態になってしまい申し訳ありませんでした。