最新の投稿

ページ: 1 [2] 3 4 ... 10
11
Pak64について / Re:おもちゃ箱パック(pakToybox)プロジェクト
« 最新の投稿 by htrkdk on 2017/12/16 00:32 »
ご無沙汰になってしまいましたが,toybox向けにトラックを2種類描いてみました。
まだtoyboxの産業をどうすればいいのかわからず,積荷を決めることができないので,
テンプレートと確認用にpak化したサンプルだけ先に公開します。



興味があったら是非いじってみてください。
ご意見等あれば是非お聞かせください。
12
返信ありがとうございます。
再度確認してみましたが、年代設定をやっていない状態でプレイしてました。このため年代設定は関係ないと考えられます。
また、2017/11/12 02:22 に再度投稿した「漁場の需要先が表示されない(Pak128Japan)」の エラー報告にも書いてますが、
http://forum.japanese.simutrans.com/index.php?topic=606.0

コレと関連あるのかもしれません。
13
こんばんは。私もよくやることですが、考えられることとして年代プレイをしている場合、導入した船がまだ登場年に到達していないということがあります。
その場合導入してもまだ表示されません。引退年を過ぎていた場合は旧型車の表示で出てきた(うろ覚えですみません)かと思います。
14
「産業」をクリックすると、通常なら「需要先」と「労働者居住地」が表示されるのに、
「Pak128Japan」でプレイすると「漁場」だけその表示が出てきません。
(添付している画像ファイル参照)
このためなのか、輸送手段と輸送ルートを設定しても全く鮮魚を生産してくれません。
どこか設定が間違っているのでしょうか?
ちなみにシムトランスのバージョンは120.2.2
使用しているOSは「Windows10」です。
15
Pak128Japanでプレイしてますが、造船所で水産加工品(冷蔵加工食品)を輸送する船舶がコレ1隻しか出てきません。
念のため、水産加工品(冷蔵加工食品)を輸送する船舶のアドオンを入れてみましたが表示されません。
何かエラーでしょうか?
16
魚市場からコンビニまでの間で需要が満たされているものがありませんか?
需要が満たされていると設定によっては生産が行われなくなるようなので、それが原因かもしれません。
17
pak128japanでプレイしていますが、漁場に漁船を設置してみたのですが魚が全く生産されません。
輸送ルートは、漁場-魚市場-水産加工場-弁当工場-コンビニとちゃんとつないでいますし、使用している車両も魚専門を使ってます。
何が原因でしょうか?
18
雑談 / Re:日本庭園と日本の植物
« 最新の投稿 by ぽっこんぺー on 2017/07/20 23:21 »
第2弾『藤』です。
「藤の木」と「藤棚」の2つを作りました。
藤をよく観察すると案外、木の上や藤棚の上を葉が覆っているのですが、
実際作ってクォータビューで見ると6、7割ぐらいが葉で
藤が見えなくなってしまったので、意図的に葉を少なめにしています。

こういう『藤』のような細かい物の集合体は
このサイズだとアルファチャンネルを2値化して上手く表現するのが難しいので、
120.2から使用できるようになった、アルファチャンネル(透過)を
使うと上手く表現できるような気がしているのですが、
実際皆さんがどの程度120.2以降の本体を使用しているのかは分からないので、
しばらく様子を見ようと思います。

ご覧いただきありがとうございました。


19
返信遅くなりました。
アンケートの投票結果は150票のうち多くを占める106票がトップに残すべきとい う形となりました。
Takamaro様の言うとおり、多重投票の可能性も否定できませんが、私の持つ技術ではそれを証明することができません。
そのためアンケートの結果としてはトップページのまま残すべきという意見が多かった という結果と捉えております。

ただし、フォーラムの議論としてはリンクをスレッドのまとめに移動することについて反対する意見がないことから、
移動させてもよいのではないでしょうか?

残す場合であってもWikiの掲示板ではないことを併記してWikiの運営等とは関 係がないことを明記すべきと考えます。
20
アドオン開発 / Re:3Dアドオン相談室
« 最新の投稿 by JHSDF休日自衛隊 on 2017/07/19 00:15 »
お久しぶりでございます。
画像編集についてなのですが、実は素晴らしいGIMPプラグインが公式フォーラムの方にあったのでご紹介させていただきます。

http://forum.simutrans.com/index.php?topic=9500.0

このツールを
C:\Program Files\GIMP-2.0\share\gimp\2.0\scripts
に突っ込むことで、使用することが出来ます。

このツールのスゴいところは、
・Shadesでは一枚の画像でしか出来なかった特殊色や発光色の加工をレイヤーごとに行える
・透過画像からアルファチャンネルを取り除き背景色に置き換えるまでの操作がワンタッチ化できる
・特殊色の削除のみならず選択機能があったり、選択する色を窓色と発光色と透過色など用途に合わせて変更できる
・タイルサイズに合わせてグリッドをワンタッチで調整できる
などなど、いつもの面倒な作業を簡単にする機能が盛り沢山な所です。

特に最近のmakeobj60以降で使用するような透過つきの画像はShadesや Tilecutterで使用できないといった話が出ていますが、このツールなら透過を残したままの加工が可能になります。
私も完全には機能を把握しきっていないのですが、ぜひ試しにダウンロードして使ってみてください。
ページ: 1 [2] 3 4 ... 10