最新の投稿

ページ: 1 ... 6 7 [8] 9 10
71
何気に試してみたら次の簡単な方法で問題なくあっさり起動しました。

ショートカットから最小化で起動する方法
1. エクスプローラーで実行ファイル simutrans.exe のショートカットを作成する。
2. 作成したショートカットのコンテキストメニューからプロパティを選択して開く。
3. プロパティの「ショートカット」タブを開き、「実行時の大きさ」で「最小化」を選択し、「OK」をクリックする。
4. 作成したショートカットからsimutransを起動し、タスクバーのsimutransアイコンをクリックするなどして、ウィンドウを元に戻す。

以前試した時はこの方法では駄目だったような記憶があるのですが、こちらはすでにWindows April 2019 (1903)に更新してしまっているので、1809での動作は確認できません。
どなたかWindowsの1809を使用している方、これで起動するかどうか試して報告していただけませんか。
また、1903を使用している方でこの方法では起動しなければ同様に報告をお願いします。

この方法が1809と1903の両方で問題なければ、内容を更新しようと思います。よろしくお願いします。

(2019/06/10追記)とりあえず上記の内容を追記しました。
72
雑談 / Re:テヌキ車両氏について
« 最新の投稿 by michir302 on 2019/05/29 06:26 »
既に当人はsimutransを引退済みとの事ですので、これ以上の事はあえて言及しないでおきます。
73
雑談 / テヌキ車両氏について
« 最新の投稿 by michir302 on 2019/05/28 12:19 »
テヌキ車両氏のアドオンのリンク切れが現在実験室にて多発しております。
彼は自分のリンク切れのアドオンを報告なく削除しています。
それだけならいいのですが実験室のtrain37ページを丸ごと消しているwiki 荒らしの疑いがあり、事実ならば、
他の作者さんのアドオンを勝手に消しているということになります。
現在事実確認を急いでおりますが、もし事実であるのならば、
それ相応の対応を取りたいと思いますがどうしましょうか?
74
どういう経路を組んでいるのかわかりませんが、途中に旅客駅のような中継点を設定していませんか?
そこが貨物駅になっているか確認してください。
続いて両端駅の詳細タブから路線一覧を見て、経路に所属していない車両がないか確認してください。
75
別の駅名じゃないので範囲内に入ってることは確定です。
76
...書いてありましたね、pakとversion。

とりあえず、pak64、120.4.1で製鉄所に向かう鉄鉱石の輸送をトラックで輸送し、途中から鉄道に切り替えてみましたが、再現しませんでした。
個人的には、鉄道駅が何らかの理由でトラックヤードと同一駅にならず、隣接した別の駅として建設されてしまい、かつ鉄道駅の範囲内に産業が
かかってないのが原因ではないかと踏んでいます。
77
製鉄所ということはpak128ですかね?
versionはいくつですか?
78
トラックヤードを残したまま鉄道輸送に切り替えると運搬されません。
車庫にトラックが残ってるのは関係ないみたいです。

産業は製鉄所になります。

これはバグですか?
79
Pak64について / Re:おもちゃ箱パック(pakToybox)プロジェクト
« 最新の投稿 by htrkdk on 2018/12/29 03:57 »
少し時間がかかってしまいましたが,toybox向け軽スポーツカーの試作品ができました。
datのパラメータは適当なので適当にいじっていただければと思います。

https://ux.getuploader.com/htrdev/download/23
80
ご無沙汰です
そちらのトラックと並んだ画像見たときは小さく見えたんですが
他の車両や道路・人と並べたとき違和感ないサイズでしたので
このサイズでいいと思います
ページ: 1 ... 6 7 [8] 9 10