日本語simutransフォーラム > 対戦型simutrans

雑談・質問・リクエストなど

(1/7) > >>

EF-85:
他のスレッドに当てはまらない用途一般です。
長くなりそうな話題は新規スレッドを建てていただいてかまいません。

sprite:
例えば、他社の線路に乗り入れるときに、それぞれの線路をコントロールキーを使って直接繋ぐ必要がありますが、試しに対戦03のデータで実験してみたところ繋ぐことができませんでした。

古いバージョンでは「メモ/他社間の鉄道の乗り入れの仕方」に記述されているように、コントロールキーを使えば他社間の線路を繋ぐことができるようですが、バージョンアップによって使えなくなってしまったのでしょうか?

もしそうだったら対戦03において相互乗り入れができないと思うので、心配です。

TaitaFkm:
確認してみたところ、確かにCtrlキーを使った方法ではつなげなくなっていました。
そこでいろいろ試してみたところ、公共事業の線路を利用することで線路をつなげることができました。

1.公共事業の線路を建設します。二マスあれば十分です。
2.双方が公共事業の線路のそれぞれの端を始点として線路を引きます。Ctrlキーは必要ありません。

これでOKです。つまり、公共事業の線路が仲介役となるわけですね。

EF-85:
対戦型Simutrans HomePageなんですが、カウンタを噛ませたためにトップページのファイル名が変わってしまい、index.htmlでブックマークしているとアクセスできない状態(404 not found)になってました。
すみませんでした。

誘導用のダミートップを設置しておきました。
今後又変わる可能性もないとはいえないので、ブックマーク、誘導などはなるべく「http://simutrans.netgamers.jp/」を使ってください。

MH35:
交通網がつながっている必要がありますが、次の場合つながっているとみなすのでしょうか。
公共駅
西
自社ホーム
他社ホーム
自社ホーム

かつ2つの自社ホームの間には線路がない。

ナビゲーション

[0] メッセージ一覧

[#]

フルブラウザ表示にする