投稿者 トピック: (PAK64)架線立替又立てる時(複線架線の場合)  (参照数 5812 回)

雷鳥

• 各駅停車
  • *
  • 投稿: 10
(PAK64バージョン99.17.1) 架線を複線架線に立て替える時(又立てる時)引きたいところまで引こうとしたら関係のない場所まで一気に引かれてしまい、綺麗な複線架線立て(立替)るのにものすごく苦労してます、何かよい方法ありませんでしょうか? :'(   

• 各駅停車
  • *
  • 投稿: 18
_
« 返信 #1 on: 2009/04/04 06:22 »
複線架線、ということですから、複線線路上に信号を立てていると思います。
線路上に設置してある信号の向きによっては、架線を引いた際に架線が反対側の線路へと回り込むなど、上手く引けないことがあります。
ですので、信号の向きも考慮しないと面倒なことになります。
この場合、その線路を走る列車の進行方向と同じ向き・同じ方向に架線を引いていけば大丈夫です。そうすれば信号には干渉しませんので。
左から右に列車が走るのなら、架線も同じように左から右へと引いていけば特に問題はないでしょう。

見当違いでしたらすみません。

雷鳥

• 各駅停車
  • *
  • 投稿: 10
返答有難うございます、進行方向(信号の向き)にとおりにやってみます