開発 > プログラム

RouteCostの再実装

<< < (2/4) > >>

wackdone:
【問題を修正した最新バイナリが出ています。このトピックの最新の返信を見てください】

RRCとTTT、CWGを全て適用した「全部盛り」バイナリを
  (削除しました)
に置きました。
お試しください。

これを使うと、TTTのためにセーブファイルバージョンが変わってしまうため、
RouteCostだけ今プレイ中のゲームで使いたいという方には問題ありかもしれ ません。
(TTTが本家に入ってしまえば問題ないのですが)

バグ出しにご協力をお願いいたします。

kanedai:
いま使ってみましたが、鉄道の一方通行が使えないです。
信号使えばいいのですが、使ったら確実に詰まるので(汗


気づいたのはいまとこそれだけです。

wackdone:
kendaiさん、問題報告ありがとうございます。とても助かります。
CWGまわりのバグでした。道路標識でも同じ問題が出ます。CWGの方に最新パッチはあげました。

これを修正したバイナリをアップしました。
http://ux.getuploader.com/wackdone_simutrans/download/8/simuwin-trc-mixed-120702a.zip
(古い方は削除します)

ご確認いただければと。

wackdone:
RRCの最新版をあてたWindows用バイナリを作りました。
  http://ux.getuploader.com/wackdone_simutrans/download/9/simuwin-rrc-120707.zip

手元のVMの上でちょっと動かしただけなので、テストが充分でありません。
落ちたりするようでしたら是非ご報告ください。

なおこのバイナリでは、設定パラメータの保存 (ROUTECOST_SETTINGS_SAVEHACK) は
無効にしてあります。これが有効だと、これでセーブしたファイルが(バージョン値が変わっていない
にもかかわらず) ロードできなくなってしまうため、混乱を避けるために今はこうしておきます。

ゲームをロードしなおしたら、設定ダイアログ (menuconf.tabをいじって@で出るウィンドウ)の経路のペインの中で、
再び望ましい値を設定しなおしてください。お手数をおかけします。
一応、ひょんな経緯から、このパッチがまず最初に本家の方へ旅立っていきそうな気配があるので
しばらく待っていれば本家に採用されるかもしれません。

が、その前にバグ出し、アルゴリズムの評価などなど募集です。

なお添付のRRC-003は、本家むけにドキュメントらしきものを書き加えただけで、パッチの中身は変わっていません。

皆様のご意見、ご報告をお待ちしております。

# ところで、Windows使っている人にもの配る時のドキュメントの文字コードって、
# 今は Shift JIS と UTF-8 とどっちがいいのですか?
# 私はとりあえずSimutransと同様にUTF-8にしていますが、READMEが読めなくて困っている人いませんか?

wackdone:
リリース111.3のソースに、RRC-003とMIP-001をあてた「トラディショナル・ブレンド」のWinwos用バイナリを作成しました。
  http://ux.getuploader.com/wackdone_simutrans/download/19/simuwin-tb-120717.zip

注意1: 起動しただけではRouteCostは有効になっていません。「高度な設定」の「経路」タブの中で設定してください。

注意2: RouteCostのパラメータはセーブデータに保存されません。ロードしなおしたら再度、RouteCostのパラメータを設定してください。

パラメータの設定しなおしの手間を省く方法はこの記事の後に追記しています。
設定の初期推奨値などについては、添付の README_ja.txtをご参照ください。

RRCとMIPは、早いところ安定させて本家へ送りたいと考えています。
バグ出し、機能改善のご提案などに是非ともご協力をお願いいたします。

<<追記>> (13:15)
config\simuconf.tab に RouteCost のパラメータを記述しておくと、ゲームの新規開始にもロード後にも採用されます。
例えばこの記事に添付したファイルのような内容を simuconf.tabの後に追加すれば大丈夫です。(改行はLFのみ)

ナビゲーション

[0] メッセージ一覧

[#]

[*]

フルブラウザ表示にする