開発 > プログラム

CWG - 周期時間で制御できる信号システム

(1/2) > >>

wackdone:
道路信号機のように開通と抑止を周期時間を設定して制御できる信号システムを追加し ました。

gonyoさんのトピック:
http://forum.japanese.simutrans.com/index.php?topic=477.0
で提案されていたものです。

動作や考え方、応用方法などはそちらのトピックでお願いいたします。
こちらでは、試しに作ったパッチを公開します。

現在の最新パッチは返信#6です。

Windows用バイナリは「全部盛り」と称してTTTあるいはRRCのトピックのほうで公開しています。

wackdone:
最初のバージョンです。
テストはあまり充分ではありませんが、添付画像のように時間で開通したところから列車が出ていくようになっています。
(ドキュメントにも書きましたが仮に作ったpakの絵はpak128の private_way のものなので、見た目は悪いです)

自分で少し使ってみて感じたのは、やはり
  TTT よりずっと気楽だ!
ということですかね。
これはシンプルなので、組み合わせ次第でいろいろと応用ができるんじゃないかな?

とりあえず、パッチをアップします。
バイナリは、これ単体に対応したもの、TTTやroutecostと組み合わせたもの、どちらがいいですか?
みなさん、ご希望を言っていただければと。

gonyo:
windows  pak64でやったところ動きませんでした
patch当ててもpakファイルにCWG_sample_gates_64を入れ るとsimutransが起動できません。
128ならいけるのかな? それとも私がなんか間違えたのかもしれない

wackdone:
再度実験してみましたが、こちらの手元ではWinXPの上で、pak64で動いています。
起動しないというのはかなりの環境違いかも。こちらのpak作るのに使ったmakeobjが新しすぎるとか。
起動しなかった時に出ているメッセージがわかると助かります。
(もしくは、何も言わずにいきなりクラッシュですか?)

とりあえず、exeを作って簡単な動作確認をしたものをアップします。
http://ux.getuploader.com/wackdone_simutrans/download/6/simuwin-cwg-a001.zip

CWGのみ有効な実行バイナリです。
のちほど、TTTやRouteCost(RRC)もあわせてバイナリにします。

wackdone:
パッチの新しいバージョンです。
機能や使い方は変わっていませんが、pak64時に特にGUIが酷かったのを修正しました。

ナビゲーション

[0] メッセージ一覧

[#]

フルブラウザ表示にする