投稿者 トピック: 120.3 LCパッチ下で飛行機に「貨車」を連結させると時速60kmしか出ない  (参照数 2582 回)

waiwai0423

• 各駅停車
  • *
  • 投稿: 5
こんにちは。
不具合報告が在りますのでご報告します。

LongConvoiパッチにて各乗り物に多数の車両を連結できるようになりました。
追加で何も連結できなかった飛行機にも連結できるようになったので、
maindeckとlowerdeckを再現したくて早速設定いじってmax_ai r_convoi_length = 4として
既存のアドオンを改造して飛行機に連結してみたのですが、連結はできるものの
時速60kmでしか飛行してくれません。
pak128.japanとpak128それぞれでテストしてみましたが、同様な結果でpaksetに依存する話ではなさそうな感じです。
滑走路が60kmだからかなとDATいじって滑走路の制限速度も上げてみましたが、状況変わらず。
改造した自作のDATの問題や、貨物の組み合わせかと考えいろいろ組み合わせを変えてみたのですが、変わりませんでした。
車庫では追加の部分はなぜか「貨車」と出てきますが、これには目をつぶっておきます。
何か追加で設定が必要なのでしょうか。ご教示いただけると幸いです。
必要で在れば改造したDATをご用意します。

一応本件ですがnightlyの頃から発生しておりまして、正式版まで待とうと思っていたのですが、
正式版120.3でも治っていないので、ご報告させていただきました。
よろしくお願いします。

waiwai0423

• 各駅停車
  • *
  • 投稿: 5
steam版が復活したので症状が発生している様子を動画に撮影しました。
こちらを見ていただければ何が起こっているのか確認いただけるかと思います。

https://youtu.be/AMMlZXplwdY

添付にその撮影に使用したDATとPNGを付けました。
pak128オリジナルソースからの改造+別のアドオンのソース流用です。
pak128.japan向けに開発中の新カテゴリー9が含まれておりそのまま入れ るとエラーで起動しなくなるので
コンパイル済みpakは入れていません。
makeobjできる方だけお願いします。
ご自身でmakeobjしてもcat9とあるものはインストールしないようお願いし ます。
ライセンス関係が不明瞭且つ仕様未確定なので転載改造は現時点ではNGでお願いしま す。
問題があればすぐ取り下げします。