日本語simutransフォーラム > wikiとフォーラムの運営

フォーラムの運営について

(1/3) > >>

EF-85:
本スレの方でいくつか提案があったので回答しておきます。

まず、ユーザ登録システム制についてですが、これを使っている主たる理由は労力の節約です。
荒らし対策だけではなく、最近は掲示板に対するスパム攻撃などもあり
誰でも自由に書き込める掲示板ですと管理にとても労力がかかります。
ですので、大変申し訳ありませんが、開放形式の掲示板は現在想定しておりません。
登録に使用するメールアドレスは受信が可能なものであればWEBメール等でも構いま せん。
悪意がなければ登録する手間は一度だけですし、ご協力をお願いしたいです。

次にボードのカテゴリ分けについてですが、これについては善処させていただきます。
ただ、最近ごたごたがあったり、個人的にいろいろ抱え込んだりしているので
なかなかまとまった作業時間がとりづらい現状ですのが
少し時間がかかるかもしれませんが、ご承知くださいませ。

使っていただければわかりますが、スレッド自体はユーザーで自由に建てることができますので
適合するボードにどんどん話題をふっていただくのは歓迎です。

EF-85:
ボード構成を多少整理してみましたが、いかがでしょうか?

coo:
いいと思います。
だいぶスッキリしましたね。

大京鉄工:
どうも。
最近2chで荒してる御方が、こちらのWikiを荒らしまわってるようですね。。。
南福岡さんへのリンクができないようにしたり、今度はウプしたアドオンを削除したり。
運営者の方々の好意で運営されてる以上、文句を言うつもりはないですけど。
こういったいたずらをする相手を特定するのは無理なのですか?

これまで弄られ放題に見られる(その都度対処はされてるとは思いますが)だけに、特定は無理みたいですね・・・
これからも調子にのって(防衛できない事を知ってるので)今後も荒してきそうですね。。。 :'(

z9999:

--- 引用: 大京鉄工 さんの発言 2006/07/24 18:09 ---南福岡さんへのリンクができないようにしたり、

--- ここまで引用 ---

これは南福岡さんが利用しているサーバー側で行っていることです。
言い換えれば、南福岡さん自身が行っていることです。

wikiの問題でも、wiki荒らしが行っている事でもありませんよ。

ナビゲーション

[0] メッセージ一覧

[#]

フルブラウザ表示にする