日本語simutransフォーラム > wikiとフォーラムの運営

今回の「スタッフへの連絡事項」に書き込まれた内容について

(1/1)

nabe:
今回の「スタッフへの連絡事項」に書き込まれた内容について返答させていただきます。

まずメールアドレスについてですが、
japanese.simutrans.comドメインに移行するにあたり
私「車両工房」がホストサーバー管理者のIsaac氏より
日本コミュニティーでの使用についてそのサブドメインの設置も含めて管理権限を託し ていただきました。
またメールアドレスの作成についてもアドバイスをいただきました。
そのような経緯からsimutransに関する連絡用として情報管理が行ないやすい と考え、スタッフにアドレスを発行いたしました。
その使用についてはsimutrans関連に限定で行なっております。

フォーラムの設置についてですが、これもIsaac氏の意向であらかじめサブドメインも作成された状態で
引き継ぎ、彼自身が本家と同様に日本語フォーラムを開設してほしいとの事で設置いたしました。
登録制のスタイルも向こうの方々に抵抗の無いように本家に習って採用したものです。
運営側といたしましては、日本語の理解出来るprissi氏を招き入れる事で日本ユーザーからの声を
直接本家に伝えやすくすることをフォーラムの最大の目的と考え、
そのフォーラムの体裁などは今後もより使いやすいように意見を反映して修正を加えて いくつもりでおります。

そのためにこれまで多くのユーザーの方々に活用された2chは、匿名での自由な発言の場として位置づけをしており、
情報は運営に反映するとともに、本家に対しても発信をしていくつもりでおります。

またwikiサイトの管理についてですが、基本的には荒らし対策やバックアップ、帯域管理などで、
出来るだけユーザーの皆様の自由な編集を促していこうと考えております。

今後もフォーラム、連絡フォーム等を通じて日本語ユーザーの積極的な参加、2chによる匿名での意見などをいただけると幸いです。

最後に運営サイドといたしましては、情報の公開、発信量が少ないために皆様に疑問を抱かせる結果になってしまった事を反省点とし、
今後とも皆様からの叱咤激励を受けながら運営を進めていきたいと考えております。

よろしくご協力をお願いいたします。

ナビゲーション

[0] メッセージ一覧

フルブラウザ表示にする