投稿者 トピック: プロキシ規制について  (参照数 8153 回)

z9999

• ゲスト
プロキシ規制について
« on: 2006/10/26 20:15 »
質問です。
1.このフォーラムのプロキシ規制の規制画面に「ttp://external-file.com/」へのリンクのみが表示されるのは何か意味があるのでしょうか?
2.独自規制でなく、DSBLのデータベースを参照されているのでしたら、どういう基準で規制しているのかと対処方法を明記するか、参考としてinfo.2ch.netの「プロクシじゃないのにPROXY規制に引っかかった場合の対処法」へのリンクを付け加えるなどしたほうが親切ではないでしょうか?

coo

• 急行
  • 投稿: 269
Re:プロキシ規制について
« 返信 #1 on: 2006/10/26 21:53 »
1.このフォーラムのプロキシ規制の規制画面に「ttp://external-file.com/」へのリンクのみが表示されるのは何か意味があるのでしょうか?
プロキシを使用していると判定された場合、http://www.forum.japanese.simutrans.com/error/proxy.htmlのページに飛ぶように設定しています。
そのページでは
引用
Japanese Simutrans Forum

プロキシを利用した迷惑行為が続いたため、プロキシ利用者の閲覧を規制しています。
ご不便をおかけしますが、ご理解のほどをよろしくお願いいたします。

Script by JS File
と表示されるようにしているつもりです。
今気づきましたが、JavaScriptの機能をオフにしていると「E-mail」が表示されないですね。
z9999さんもJavaScriptの機能をオフの状態で閲覧したのでしょうか?
至急JavaScript機能を使ってない場合の対処をします。

2.独自規制でなく、DSBLのデータベースを参照されているのでしたら、どういう基準で規制しているのかと対処方法を明記するか、参考としてinfo.2ch.netの「プロクシじゃないのにPROXY規制に引っかかった場合の対処法」へのリンクを付け加えるなどしたほうが親切ではないでしょうか?
おっしゃる通り、規制の基準、対処法などを明記した方がいいですね。
さっそくこれから取り組みます。
大切な事を指摘してくれてありがとうございました。

coo

• 急行
« 返信 #2 on: 2006/10/26 23:18 »
指摘された点を修正しました。
まだ何か問題がありましたら連絡してください。
ご指摘ありがとうございました。

z9999

• ゲスト
« 返信 #3 on: 2006/10/27 05:52 »
対処ありがとうございます。わかりやすくなったと思います。
リンク先はメールアドレスの暗号化スクリプトの配布元なんですね。それも理解できました。

引用
z9999さんもJavaScriptの機能をオフの状態で閲覧したのでしょうか?

JavaScriptはONですが、なぜか昨日はその配布元のページが開きました。
それで質問させていただきました。
現在は正常に動作しています。

coo

• 急行
« 返信 #4 on: 2006/10/27 22:30 »
対処ありがとうございます。わかりやすくなったと思います。
リンク先はメールアドレスの暗号化スクリプトの配布元なんですね。それも理解できました。

JavaScriptはONですが、なぜか昨日はその配布元のページが開きました。
それで質問させていただきました。
現在は正常に動作しています。
そうだったのですか。
いきなりスクリプト配布ページに飛んでしまうように設定したつもりはないのです。おかしいなぁ。 ???

現在正常に動作しているとの事なので、とりあえず安心しました。
また何かあったらお願いします。