投稿者 トピック: [111.2.2 r5583]原因不明のフリーズが度々発生する  (参照数 5298 回)

Manche Heckenschütze

• 各駅停車
  • *
  • 投稿: 33
    • はろげんひーたー
A.GDI版安定版111.2.2 r5583を使っていると突然エラーを起こす。

対処としては今のところナイトリーか前のバージョンを使うしかない?
Wikiに"動作が不安定"と書いてはあるものの、予想以上に深刻な感じ。
フリーズの起こる条件が全く不明なので対策のしようがないです。

次のバージョンまで待つしかないのでしょうか?
Nightly版の人柱報告がメインだったりしました。
アカウントを作り直ししましたので、そちらでもよろしくおねがいします。

• 各駅停車
  • *
    • はろげんひーたー
追記:ナイトリー版のr5634を使ったところ、フリーズは起きませんでした。

スペックはFjitsu BIBLO ,メモリはIntel COREi5,HDD容量はC:70GB D:100GB

アカウントを作り直ししましたので、そちらでもよろしくおねがいします。

prissi

• 各駅停車
  • *
  • 投稿: 45
今スレッドのサポートが最近追加されました。このズームアウト時は、フリーズがありました。r5606からムテクスがつかあって、フリーズがなりませんでんした。

• 各駅停車
  • *
    • はろげんひーたー
公式のフォーラムには111.2.1 (r5434)- Crash after a lot of Work in pause then click on fast forwardとあるので前のバージョンからこの現象があったんですね・・・。

>prissi
Thank you for speedy support.
I replaced r5583 to nightly version, the problem was solved.
I think 111.2.2 has some unknown bugs.

hmm..."simutrans" is so easy to crashable since I have been playing from 88...